自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

ハグロトンボと逃げないスズメ

西日に照らされた葉上に止まるハグロトンボ。

すぐ逃げられて、ピントどこに合ってる?な1枚しか撮れず^^;
いつもの散歩コース・猪名川河川敷の右岸、尼崎市農業公園付近を飛んでた。

堤防からのぞむ尼崎市農業公園の竹林。

竹は逃げないから撮影しやすいw

このあと伊丹スカイパークへ夜景見に行ったのだけど、なかなか暗くならなくて、ベンチに座って暗くなるのを待ってたら、私の足元付近をちょこまか歩き回るお方が。

スズメが鳩並みに逃げない!

なので、もう1枚。

餌付けでもされてるのか?はたまた飛べないのか?
と思って立ち上がったら、飛んで逃げていった^^;
もしかして私を人間と認識せず、置き物かベンチの一部に見られたのだろうかw

伊丹スカイパークの夜景(+珍景)の写真は次回。