自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

鶴橋の商店街めぐり2

つづき

8班のアーケードが途切れた所をそのまま進むと、11班のアーケードに入る。

f:id:yamamayuga:20200205030346j:plain

こちらは有名なキムチ屋さん^^

同じ通りの他店の陳列。

f:id:yamamayuga:20200205030403j:plain

キムチ屋さんの店数もハンパないけど、各店のキムチの種類・品数もすごい!

そのまま南下すると再びアーケードが途切れ、赤テントのお店が建ち並ぶ。

f:id:yamamayuga:20200205030421j:plain

この光景は近鉄電車の中からも見えます。

アーケードに戻り、東に進んで駅前通りへ。

f:id:yamamayuga:20200205030440j:plain

このあたりは近鉄駅の改札口に近く、奈良方面へサイクリングに行く時、自転車の入った重くてでかい輪行バッグ持って右往左往したことが(苦笑)

さらに東へ中通りをへて、南北に伸びる鶴橋本通り商店街に入る。

f:id:yamamayuga:20200205030458j:plain

つるしんは韓国食材店がひしめき合い、食品以外では衣料品店が多かったけど、こちらの商店街は日韓問わず多業種で、韓国系のお店では韓国料理屋が多い。

f:id:yamamayuga:20200205030518j:plain

アーケードの中に、こんな店構えの食堂も^▽^

駅前通りまで戻り、北へ行くと鶴橋卸売市場に入る。

f:id:yamamayuga:20200205030533j:plain

あれっ、日本的?
ここは通常の鮮魚市場で、魚屋さんがいっぱい。

今回はアーケード商店街をザッと紹介しましたが、鶴橋本通り商店街をずっと南下していくと、アーケードがなく百済門のあるコリアタウンの商店街に行かれる。
また、同じくアーケードのないJR駅西側一帯には焼肉屋街があり、鶴橋は焼肉のおいしい所としても有名♪