自由悠遊

サイクリング・ハイキング・旅先・散歩先で撮った、風景・名所旧跡・動植物

100均ビーチサンダルを履き倒した件

ちょっと近所に買い物に行く時など、夏に便利で涼しげなビーチサンダル。
今年の夏は遠出しなかった分、100均で買ったビーチサンダルを履いて、買い物ついでにスタスタ散歩することが多く、底が部分的に摩耗して。

f:id:yamamayuga:20200930000146j:plain

なんか足裏の刺激が強いと思ったら、土の上を歩くと足裏が土で汚れると思ったら、かかとと鼻緒下の部分がへこんで(底が薄くなって)、なんと穴が!

鼻緒下のへこみの穴をアップで。

f:id:yamamayuga:20200930000157j:plain

1つ1つの穴は小さいけど、地面まで貫通してます@o@
ビーチサンダルが壊れる時、鼻緒が取れたりして壊れることが大半だけど、まさか底に穴開くとは(苦笑)

見苦しい物をお見せしたおわびに、さわやかな秋晴れの空の写真を。

f:id:yamamayuga:20200930000213j:plain

青空に一直線の飛行機雲♪

ビーチサンダルに穴開くほど散歩した近所の工場地帯で、変な看板を見つけた。

f:id:yamamayuga:20200930000227j:plain

悦二って誰やねんww

白黒バージョンも。

f:id:yamamayuga:20200930000238j:plain

宇宙平和音頭って何やねんww

ネットで検索してわかったことは、なぜか兵庫県川西市伊丹市大阪府池田市箕面市豊中市の各所に、摂津市の(株)富士建設の福山悦二代表が設置した看板で、固有名詞を出して良いのかというと、すでにテレビ出演済みで、「ナニコレ珍百景」と関西ローカルの「となりの人間国宝さん」で紹介されたらしい^^